2009年3月24日火曜日

杵築高校ブラススプリングコンサート(3月22日)



 杵築高校吹奏楽部が、恒例の第3回「スプリングコンサート」を開催しました。以前は市民会館(昨年末閉鎖)で開催されていましたが、今回は文化体育館ということで、ステージの前にちょっと低いステージを継ぎ足し、以前より広いステージにするなど、工夫の跡が見られました。




  第1部のクラシック・ステージは、「威風堂々」や「カンタベリー・コーラル」などを演奏、第2部のポップス・ステージでは、観客の幅広い年齢層に応えるべく、童謡や「高校三年生」から、テレビ・映画音楽、サザンオールスターズのメドレーまで軽快に奏で、聴衆の中には口ずさむ姿も。




 また、男女に分かれて、観客の拍手の多さで勝敗を決める「紅白歌合戦」のコーナーでは、演歌歌手「ジェロ」の歌を熱唱した男子(白)チームが勝利をおさめました。ちなみに、三年生が卒業してしまうと、男子部員が一人だけになり、来年この紅白ができなくなるので、男子の新入部員を急募中だそうです。


・・・・足軽 追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化体育館に行く道すがら、後援会の人達(父兄)が雨の中、看板交通誘導係をしていました。
こんな陰の努力がこのコンサートの成功を生んだんだなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿