2009年3月18日水曜日

新「山香中学校」落成!(3月18日)



 杵築市立統合中学校新築工事落成式が、3月18日(水)午前10時より、今年4月に開校する山香中学校で開催され、多くの関係者が出席しました。



 まずは神事が行われました。ちなみに会場は2階の多目的ホールです。


 玉串奉典に臨む八坂市長。このあと行政関係者、建設関係者が続々と玉串を捧げました。



 続いて落成式です。工事経過が田辺教育委員会管理課長から述べられ、市長より工事関係者へ感謝状が渡され、引き続き市長が式辞を述べました。

 その後も、教育委員長の挨拶や来賓祝辞、学校長や設計者による謝辞が行われ、田邉公一市議会副議長による万歳三唱で式を閉じました。

 新山香中学校は山香庁舎近くに総工費約14億円を投じ、建設されました。4月からは、山香中学校生徒はもちろん、上中学校や北部中学校の生徒がスクールバスに乗って、同じ学び舎で勉強に運動に励むことになります。


 グラウンドから見た校舎全景。とにかく広い!

0 件のコメント:

コメントを投稿