2009年1月26日月曜日

bjリーグオールスターゲームが別府市で開催(1月25日)

 プロバスケットボール「bjリーグ」の2008-09シーズンオールスターゲームが25日、別府市のビーコンプラザで開催され、八坂市長が招待されました。
 試合では、リーグ12チームから選ばれた20選手が東軍・西軍に分かれて対戦、エネルギッシュな試合が展開されました(競技中の写真はありません)。


 幕間には、地元別府や大分のさまざまなキァラクターのぬいぐるみや色とりどりの照明の演出もあり、3千人を超えるほぼ満員の会場を盛り上げました。


 試合前やハーフタイムでは、デビルガールズやデビルガールズjrによるパフォーマンスで盛り上がりました。


 「この背の高さを見よ!」 ほとんどの選手が2mを超える中で、ひときわ背の高い男を発見。この男の正体は、中国出身で浜松チーム所属「スン・ミン・ミン」。身長はなんと2メートル36センチ!高さ3メートル05センチのリングに軽々「ダンクシュート」できるんです。対戦相手もさぞかし「とても同じ人間とは思えない!壁みたいなヤツ!」と恐れられていることでしょう。

 
 我が大分ヒートデビルズの選手も2名も試合に参加し、ブースター(サッカーでいうサポーター、バスケではこう呼びます。)の熱烈な声援を受けていました。  
 
 ところで、こんな魅力いっぱいのbjリーグの試合が杵築にやってくるのをご存知ですか?3月7日(土)と8日(日)、杵築市文化体育館の予定です。対戦相手は浜松チーム。つまり「スン・ミン・ミン」選手もやってきます(予定)。乞うご期待! 
 バスケのプロの華麗なるプレイは必見です。みんなで大分ヒートデビルズを応援し盛り上げましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿