2009年1月22日木曜日

「しおはま」で新年会!(1月22日)


 市内大内にある老人保健施設「しおはま」で、新年会が行われました。
 ちょうどこの日は、100歳の誕生日を迎えた入所者がいらっしゃいましたので、八坂市長もお祝いに駆けつけました。お祝いの品も手渡されると、とても嬉しそうな表情をされていました。車椅子に乗っていましたが、とてもお元気!新聞社の取材に、笑顔で答えていました。
 新年会は1月の誕生会と合同で開催。琴の演奏などが行われました。

 取材で気が付いたのですが、職員の方々の多くがマスクを着用していました。全国各地でインフルエンザが猛威をふるっていますので、院内感染防止のためでしょう。みなさんもどうぞお気をつけください(この記事は、施設内でインフルエンザ感染が起きているという内容ではありませんので誤解なきよう、お願いします)。

0 件のコメント:

コメントを投稿