2009年6月29日月曜日

「杵築市名誉市民 故石田德氏を偲ぶお別れの会」

長らく日記を更新しておらず、大変失礼いたしました・・・。



さて、去る6月3日に合併前の旧杵築市長を5期20年間つとめた石田德(いさお)氏が逝去されたことに伴う市民葬「杵築市名誉市民 元杵築市長 故石田德氏を偲ぶお別れの会」が、6月28日(日)に杵築市文化体育館にて開催されましたので、その模様をお伝えします。




受付のもようです。ご来場の方にはパンフレットをお渡ししました。



ご来場の方には記帳をいただきました。



壇上に設けられた祭壇です。菊の花で美しく飾られました。


故人に対し黙とうを捧げました。



弔辞を述べる「お別れの会」実行委員長の八坂恭介杵築市長




上杉健治杵築市議会議長



平松守彦前大分県知事



永松博文豊後高田市長


同級生の東泰彦さん(千光寺)



市長として改めて追悼の言葉を述べる八坂市長。


御遺族を代表し挨拶をされる長男の明(あきら)さん。




最後に献花を捧げ、式は終了しました。






ここに改めて、故石田德氏のご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿