2009年5月3日日曜日

エントリー3,000人!?ツール・ド・国東、そして豚ロデオが中止で残念エビネ祭り(5月3日)


薄曇りの杵築、恒例のツール・ド・国東が開催されました。
エントリーは前日までで2,800人を数えていたそうで、周囲も受付も大混雑。

元気に選手宣誓!


68歳トリオだそうです。凄い・・・。


それにしても、壮観なこの群衆・・・。


かくして熱戦の火ぶたはきられた!事故もなく完走できたでしょうか・・・?





ところかわって、杵築市役所山香庁舎前芝生広場。




やまが温泉エビネまつりです。
名物のエビネ展示&即売会では多くの客が品定め。

エビネ祭りといえば、恒例の豚ロデオ大会なんですが、新型インフルエンザを考慮し、今年は取り止め。かわりにヤギと子牛のふれあい牧場がオープン。

山香牛のバーベキューも大好評。お腹いっぱい食べちゃってください!


明日は2日目。マラソン大会もあります。
そういえば、杵築お城まつりは明日から開催です。
ゴールデンウイークだけど、予定が未定の方。ぜひお越しください!!

1 件のコメント:

  1. くりんくりんくり~ん2009年5月11日 12:40

    ウマ、ウマ、山香牛ウマーーー!

    返信削除