2009年2月20日金曜日

県内一周最終日!(2月20日)


 大分県内を5日間にわたってタスキリレーする早春恒例「春季県体・第51回県内一周大分合同駅伝」は大会5日目、最終日を迎えました。

 午前8時、永松豊後高田市長の号砲でスタート。前日まで15位となかなか調子が出ない杵築市チームですが、1区吉川選手(JAフーズ)が一つでも上を目指そうと、力強く飛び出して行きました。



 3区で力走しゴールする杵築市チームのムードメーカー阿部選手(県酒類卸)。



 写真は塚本征寛選手。降り出した雨をものともせず、颯爽と駆け抜けていきました。沿道には地元の小学生や幼稚園児が雨の中、大勢応援にかけつけ、「がんばれー!」と可愛らしい声援を送っていました。



 アンカーは区間4位のタイムでゴール、意地をみせた小笠原選手(日本文理大)。



 力走したのに疲れをみせない、ちょっとお茶目な吉田選手(杵築速見消防組合)と塚本征選手(東芝杵築)。



 またこの日、杵築市チームの解団式があり、選手・スタッフの労をねぎらいました。東芝陸上部の廃部や練習不足などで結果は日間13位、総合15位で残念でしたが、来年の飛躍を誓っていました。


  選手の皆さん、また杵築市民が夢を見られるように、頑張ってください。ほんとうにお疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. 残念な結果に終わりましたけど、皆さんの走りに勇気付けらました。
    一市民として拍手を送ります。パチパチパチパチ。
    選手集めにも苦労してるんだろうと思います。
    来年は、僕も選手として出たいなぁ。
    よし、練習開始だ!

    あっ、足くじいちゃった。
    再来年目指して頑張ろうっと。

    返信削除