2009年2月15日日曜日

ひいなめぐり第3弾「山香編」(2月15日)


 山香地区のひいなめぐりスタンプラリー26・27番札所をご紹介。まず、山香温泉「風の郷」から。


 これは宿泊棟フロントのお雛様。一見、ふつうのお雛様ですが、よ~く見ると、なんかちょっと変?

 
 首には毛皮のマフラー・ネックレス、胸にはなぜかキティちゃん、手にはブランドハンドバック、手のひらにはお札。金満ゴージャス雛。


 手にマイクを持ったカラオケ雛。

 ジュースをストローで飲む雛。その他にも、風の郷のパンフレットを持つ雛、旅行ガイドブックを持つ雛、等などちょっと変わった雛が沢山います。
 また売店側では風の郷職員が作った創作雛のコンクールも行われています。ぜひ、お風呂や食事に行かれた時に見てはいかがですか?

 つぎに、山香若宮商店街です。主に商工会山香女性部の皆さんが運営しています。

 地域の家々で受け継がれてきたひな人形や古い着物、絵画それに、やまが幼稚園の園児によるかわいらしい創作雛が展示されています。

 ここは何といっても「ひいなちらし」と「茶巾寿司」。

 彩り鮮やかな装飾で、味は抜群、是非ご賞味あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿