2009年2月2日月曜日

行事アラカルト(2月1日)


 2月1日の日曜日は、消防自動車受納式のほか、たくさんの行事が行われました。ダイジェストでお届けします。

 杵築市出原区の「出原青壮年会」(石児賢二会長)が結成50年を迎え、区内の金毘羅宮で祝賀行事を行いました。
 同団体は昭和32年に31名で発足以来、地域の融和・活性化に貢献し様々な事業を展開されてきました。石児会長はあいさつの中で、「結成50年の歩み」そして「新たなる50年に向けて」大きく飛躍したいと抱負を語っていました。


 祝賀行事にあわせ、50周年事業として、ゲートボール場に桜の植樹をしました。

 出原地区といえば、毎年8月14日に行われる「柱松」が有名ですよね(写真は2006年のようす)。



 さて、ところ代わって。

 

 文化体育館では2月16日から始まる県内一周駅伝の結団壮行式が行われました。市長や来賓の激励に対し、糸永啓二監督は「東芝陸上部の廃部などで練習不足は否めないが、新たなメンバーも加わりチーム一丸となって頑張りたい。」と決意を新たにしていました。

 
(小笠原友和選手による選手宣誓)

 市民の皆さん、杵築市選手団チームに大きな声援をお送りください。(ちなみに20日には杵築を通過します。)

1 件のコメント:

  1. 結果にとらわれず、「グッドラン」してもらいたいですね。

    返信削除